« あずき脱穀 | トップページ | 大根収穫体験 »

2012/11/26

カモシカ

Kamosika

 
 今日、2号ハウスのそばにある仮設トイレに行くと、カモシカにでくわしました。

 2号ハウスの裏の畑にいて、こっちに気づき、びっくりして跳ねのいたものの、距離50mのところで立ち止まり、こちらをジーッと見つめています。

 カメラを持っていなかったので、携帯で撮りましたが、アップにできず、残念っ!

 しばらく、こちらを見つめていて、なかなか逃げようとしません。

 こちらも近づくと、逃げるのがわかっているので、近づかず、見つめあっていました。

 とりあえず、トイレをすまし出てみると、まだ、こちらを見ています。

 そのうち、背後の崖の林に移動しましたが、降りるのかと思いきや、また立ち止まり、こちらを見ています。

 なぜ、逃げないのかなーと思い、こちらも去るのが惜しく、また、しばらく見つめあっていました。

 畑に何か、ごちそうがあったのでしょうか?

 そうこうしていると、飽きたのか、崖を降りていき見えなくなりました。

 カモシカは、白っぽいフカフカの冬毛に覆われていました。

 以前、山スキーに行った時も、誰かの視線を感じ、見ると、カモシカだったことがあります。そのときも、ジーッと見つめあいました。

 カモシカは小豆の葉が大好物で、今年も電柵を張っていなかった畝は、食べられてしまい、収量が少し落ちました。

 でも、野生動物に出会うと、なぜかうれしくなります。

 

 

 

 

 

 

|

« あずき脱穀 | トップページ | 大根収穫体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/56196872

この記事へのトラックバック一覧です: カモシカ:

« あずき脱穀 | トップページ | 大根収穫体験 »