« ケイロブ | トップページ | 雪下人参を販売します »

2015/02/01

木こり

畑の日当たりが悪かったので、大きな木を切り倒す作業を行いました。
チェーンソーで切り倒した後は枝をノコギリで切り落としたり、運びやすいように丸太を短く切ったりします。

ケイロブが「アメリカでは気が倒れるとき、周囲に注意をうながすために「ティンバー(timber)!」と叫ぶが日本では何というか?」と質問してきました。

私は子供の頃、テレビで見た記憶から「た-おーれーるーぞー!」だよと答えると「長すぎて言い終わる前に倒れるね!」と笑われました。(わたなべ)

|

« ケイロブ | トップページ | 雪下人参を販売します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/61068751

この記事へのトラックバック一覧です: 木こり:

« ケイロブ | トップページ | 雪下人参を販売します »