« 貯蔵でおいしくなる野菜 | トップページ | 人参を無許可で食べる犯人 »

2015/03/10

隣のよし子さん

 農作業をしていると、ときどき話しかけてくるよし子おばあさん(75歳)という方がいます。8年間も世間話をしているので、とても仲良しです。95%私が聞き役ですが・・・

先日みたことのないおばあさんが話しかけてきて、世間話をしていたら隣の集落の方でした。
そこによし子おばあさんが来て、そのおばあさんと話し始めたので、どうやら知り合いのようでした。

そこで私は話を盛り上げようと「どちらが先輩なんですか?」と尋ねたら、そのおばあさんは「見てわかんないのか?」と不機嫌そうに帰っていきました・・・(泣)
会話ってムズしいですね。(わたなべ)

|

« 貯蔵でおいしくなる野菜 | トップページ | 人参を無許可で食べる犯人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/61261321

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のよし子さん:

« 貯蔵でおいしくなる野菜 | トップページ | 人参を無許可で食べる犯人 »